お散歩

コロナ騒動でジムもお休み 運動不足やわぁ で、コマドリ姉妹、の真知子と京都へお散歩へ。 お天気ポカポカ 桜もちらほら 京都街中、中国人あれだけいたのに皆無 ほぼ日本人 それも、やっすいペラペラのレンタル着物きて、ガニ股で、うろつくお嬢様方 はぁー…

バリ

2月 19日から、29日まで、バリ島、チャンディダサ で、ダイビング合宿?してきました。 8日間で、23本 よーさん、潜りました! 楽しかった。雨季ですが、海の中あったか!マンボウには会えなくても楽しい潜りでした。 オペ後もちゃんと潜れた!下手くそ…

お餅つき

町会の行事で、二月はお餅つきたてを食べてもらう! をします。 登代美プロデュース(笑) 餅米などの買い物から、前日のお米あらって、水につけて。 当日も早くから、準備。 もちろん何人かお手伝いしてくれます。 みんなで、ワイワイいいながら。 大根おろ…

新年会

ダイバー仲間と梅田で新年会 沖縄料理のお店 ライブでは歌あり踊りあり 盛り上がりました。 久々の仲間との会話はもちろん海の話 今年も潜るぞ!

思い

人の心も…変化するんだけど 確かに〈こころ〉は誰にも見えない けれど〈こころづかい〉は見える 同じように胸の中の〈思い〉は見えない けれど〈思いやり〉は誰にでも見える あたたかい心が あたたかい行為になり 優しい思いが 優しい行為になるとき 〈心〉…

熱田神宮

日帰り無料バスツアーあたった! で、どこ行くかわすれて、当日熱田神宮、なばなの里と判明 雨やし。テンションさがってますが。 ランチも無料だから、ろくなもんではない。 やっぱり金出さなあかんなぁ。(笑) まぁ、往復バスやし、よしとしょう!

バリ島

26日からバリ島で復帰ダイビング 今日はマンボウポイントで、マンボウさん、ゲット 明日もあえるかな? 思いのほか泳力の衰えをかんじました。

京都

7月に二条にできたかき氷屋、つらら とてもおいしかった、 東京の友人、京都の友人とさんにんで。 あとは、親子丼、 今宮神社のあぶり餅も 食べてばかり

暑い

こまつさん。 芸します。 バーン! 死んだふり あとは、ボール拾い。 暑いから動けません。

可愛い

でかくなったこまつさん。3歳になっても甘えた もうすぐ親分の長女がNZに帰るから寂しいよ、きっと

病院食

入院中 朝はパン二個 ヨーグルト6pチーズ 野菜ジュース 昼、夜 結構なボリューム 内科系ちゃうから? 全部完食してら、デブる。

入院

8月2日に入院して、朝一で手術 全身麻酔 9時30分に手術室 起きたら13時30分にお部屋でした。 足の痺れ 結局 椎間板ヘルニア 骨すべり症 脊椎間狭窄症 画像みたら、そりゃ、民間療法 さすったり。なでたり、鍼灸、漢方 気功では、なおらないわ。 と手…

いろいろと

歳をとるといろいろとあちこちに、不具合がでてきます。 去年10月右目に真っ黒クロスケが、居続けてる。 みなさん、私もよ!とおっしゃいますが、未だに納得できず、慣れません。 歳のせい? GWあけら両下肢がしひれて、だんだんひどくなる。 骨折のオペし…

美味しいもん

久しぶりのブログ タオの海行ってたり、足痛かったり。 痩せたい?と言いつつ。美味しいもん食べてたらそりゃあかん。 いきなりステーキ 伊丹のダイアモンドシティ いきなりステーキ リブステーキ 300グラム ご飯、野菜、スープなしで挑んだ 終わって喜八洲…

孤独死

マンションの管理会社にお勤めしてる友人から 昨日、担当マンションの住民さんから共用廊下に虫がわいてるとの連絡を受け確認の為現場に赴いたが、既に掃除されてた!ただ、部屋から嫌な生臭い臭いがしたから、ドア前に近寄ったらめっちゃ臭いがした!管理会…

ライブ

6月1日、名古屋ドームで、サザンオールスターズのライブ、チケット当たったから、行きました。本当は京セラドーム、東京ドーム申し込んだけど、はずれて、再度の申し込みで、名古屋だけ。 それでも、よかったわぁ。 18時から、21時20分まで。ズッーと歌…

日本は、素晴らしい

去年の今頃、ドイツに行ってたんだ。その時の日記をよみかえしてみた。 日本を離れると、日本の良さが、身にしみる。 でも、添乗員さんの話 日本が特別なんですよ!島国というか、独特の風習というか。 良きにつけ悪しきにつけ〜〜 至れり尽くせり ポルトガ…

風林火山

「疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、侵(おか)し掠(かす)めること火の如く、動かざること山の如し」 武田信玄の軍旗に書かれた孫子の言葉 ジムのレッスンで最近見かけた60前後の女性 ヨガでも、エアロでも、ズンバでも、ファイトアタック…

旅に出て

今回バルト三国巡り 長いようで短い8日間 32人のツアー いろんな人がいます だいたい定年後の夫婦が多い 仲良くなったご夫婦は、ご主人は定年後 奥様はまだ50過ぎ 20年ほど前からツアー毎年ツアーに参加してるとか。 そこで、ツアーの嫌なことをいっぱい経験…

おんぶ

数年前のFB の投稿見て懐かしい!! この前、赤ちゃん連れてきたママさん、珍しい。 おんぶスタイル。最近見ないなぁ。 抱っこ、スイング。おんぶってなかった。 私の時、すでにみんな抱っこだったけど、私は、あえて、おんぶ。 家でもそのほうが家事できる…

筋肉痛

沖縄12日間行ってたからジム長いことおやすみ 先週久々に出て頑張った〜 ら〜〜 遅れてやってきた、筋肉痛 今までにない、キツイもの 水曜のレッスンから土曜がマックス筋肉痛 老化の体、もっといたわれ!ってこと いえいえ。いつものストレッチが足らんって…

GW明け

26日から7日まで沖縄最北端伊平屋島へ行って来ました。。 ダイビング 海は最高に綺麗だった。。 が、後味の悪い〜〜 まぁ、それはさておいて お客さんで来てた女子 32歳 少しというかかなり変わってる?? 去年一人で南米旅してペルーで、強盗に 持ち物全て…

伊平屋

26日から。沖縄最北端の伊平屋にきています。 サンゴがすばらしい海 ただこの時期、梅雨?雨雷 水温も低め。さむーい、つらーい海。沖縄とはいえ、6月くらいまで、寒いわ。 寒いし雨にあたるから、テンションダダ下がり。 いつもは、一日三本潜るけど、ずっ…

三田へ

今日は小松もつれて、三田のアウトレットへ。 主夫さん、たまに車のらないと!ということで。 彼、ほんまに加齢のせいか、運転下手くそになってる。 反応も悪くなってる。まぁ、運転しない、私が言うな!だよね。 望が、帰ってきてから、小松さん散歩も何回…

迷惑メール

去年、私と主夫が携帯をドコモに変えました。 それ以来迷惑メールが、立て続けにに入ってくる!と主夫は、ぶつくさ、ドコモに相談にいっても、迷惑メールにしても、またアドレスかえてつぎつぎと。 添付なんてあけたら、えらいことになる。 スケベメール? …

シュノーケル

シュノーケルレッスンが、ジムのプールで、あります。 フィン、マスクかしてくれます。 ダイビングの練習?のつもりで、日曜、月曜 参加してます。 だいたい参加メンバーきまってます、、 まぁ、シュノーケルは、息止めて、潜水。 私の苦手なこと。息止めが…

小松さん

今日は、夏のように暑かった。 春というより、夏! 町内のお宮さんのお掃除したら、汗でてくる。 それから小松を連れて、市のしてる狂犬病の注射をしに。 望と。小松さん、獣医さんの注射にもなんのその。 少し痛いよ?とか先生言うてたが、本犬、針刺された…

寄ると触ると

ジム、午前は年齢層高い 私なんてヒヨッコ おばさま方、色々 でも共通してるのは、みなさん、やたら元気! プールでよく会うTさん、背筋ぴしっ! 88歳!すごー!泳いでるで!私よー泳がんわ。 私も100で、プールでアクアビクスしてるやろうか? ロッカール…

カラオケ

昨日、久々にカラオケいきました。 京都の知り合いが、火水と休みだから、カラオケ行きましょうとのお誘い。 梅田でランチして、二人でカラオケ。 昭和よろしく歌謡ばかりのわたし。 友人は平成歌謡もチャレンジ! 下手も上手くも関係なく、交代でうたう。 …

通り抜け

今年は桜いっぱい、楽しませてもらったなぁ。 千鳥ヶ淵、皇居。 今日は造幣局の通り抜け、望といってきました。 まだまだ、きれいですごかった。 やっぱり日本人より、多い外国の人たち。 外国語が飛び交う!ここはどこ?みたいな。 看板、放送で、植垣には…