新年会 年齢高め

以前お勤めしてた、保健センター仲間での新年会。

 

年齢高めだけど、皆さんお元気!ワイワイガヤガヤ、結論は元気で、楽しい人生を!

 

いつ死ぬかわからん!

いやあんたは.100まで生きる!

 

など、のりつっこみは、昔のままの皆様。

 

こうして、久々に顔あわせて、元気を確認。

 

美味しいもの食べて、楽しく語らう!

この上ない幸せ!

 

お料理もたくさん、いろいろ、少しずつ、大変満足でした。阪急塚口駅すぐだから、便利です。

 

また、四月に再会を約束して。

 

 

余談。

この前、わたし嗅覚ない!って話しました。

 

ところが、数日前から、不快な臭い?が、私だけ?にしてた。腐った香水?ベンジンのくさったような?要するに化学薬品みたいな?

それが、脳で感じるのか、鼻について〜

 

 

で、嗅覚鋭い主夫に言うたら、あほか!お前だけ、鼻も頭もおかしい!と、笑われた。

 

でも、なんか、鼻にツンツンついて、気持ちわるい。においなんて、久しく感じたことなかったから、ほんまに、脳が腐ってきたのか?と恐れたくらい。

 

それで、今朝から顔洗ってる長男が、お湯でない!

?寒いからちゃうか?母は、水でよかったけどね。昨晩お風呂は、入れたよなぁ。

 

昼に起床した主夫もお湯、何で出ない!

 

あー、コントローラーみたら、お湯がからっぽ?

 

よーくわからんけど。

業者さん、呼んで、家にはいった、途端、あーガス漏れてます。匂います。

 

オール電化で、ガス漏れ?

いわゆる普通のガスもれなら、死んじゃいますが、圧縮された、なんかのガス?

 

CO2とか、なんだか?詳しく理解しょうとしない私。詳しく聞いた主夫もよーわからん。

 

つまりは、二人ともわからん!

明日の夜まで、我が家では、お湯使えません。

 

そんで、私が言いたいこと!

そーです、、

私、臭いわかるんや!

 

業者さんいわく、即その化学薬品の匂いした!ってことです。

 

やったー!嗅覚死んでなかった!

でも、今更なぁ。

 

以上余談もいれて!おしまい。

 

 

f:id:torabuti:20190111225113j:imagef:id:torabuti:20190111225121j:imagef:id:torabuti:20190111225130j:imagef:id:torabuti:20190111225141j:imagef:id:torabuti:20190111225149j:imagef:id:torabuti:20190111225158j:imagef:id:torabuti:20190111225206j:imagef:id:torabuti:20190111225212j:imagef:id:torabuti:20190111225218j:imagef:id:torabuti:20190111225227j:imagef:id:torabuti:20190111225232j:image

 

f:id:torabuti:20190111225102j:image

 

サラダ

チーズ入りとんぺいやき

ごぼうてんぷら

タコ唐揚げ

馬刺し

鶏肉辛味噌

たこ焼きのお吸い物

ステーキ

豚玉

塩ラーメン

醤油ラーメン

 

でーす。