通り抜け

今年は桜いっぱい、楽しませてもらったなぁ。

千鳥ヶ淵、皇居。

今日は造幣局の通り抜け、望といってきました。

 

まだまだ、きれいですごかった。

 

やっぱり日本人より、多い外国の人たち。

外国語が飛び交う!ここはどこ?みたいな。

 

看板、放送で、植垣には、立ち入らないでください。と。

 

日本語、中国語、英語。

 

立ち入らない。

桜の枝折らない。

触らない

 

木をゆすらない。自撮り棒禁止。

 

でも、顔を花びらにくっつけるな!とは、書いてない。放送でも言うてない。

 

まさかの、きしょいおにいちゃん、桜の花に頬つけて、うっとり顔写してるやん。

 

ええんかい?

 

 

自分だけ、特別だから?と皆さん平気なのね。

 

国民性?

木もって、写真とるな!とつぶやいても、日本語通じん!一人が木を持ってポーズとっとら、みなさんしてはります。

 

こまったもんだ。

まぁ、せっかくのきれいな桜🌸いつまでも、楽しみたいもんね。

 

そうそう、通り抜け、今日でおしまいだった。ラッキー!f:id:torabuti:20190415152909j:imagef:id:torabuti:20190415152916j:imagef:id:torabuti:20190415152925j:imagef:id:torabuti:20190415152955j:imagef:id:torabuti:20190415153016j:image