茶会

町会で、お茶会しょう!と

で、心得ある人らが中心になって本日

お茶会

 

町内のお年寄りの引きこもり防止?

って聞こえいいけど、みんな、一緒にワイワイ何かしましょうって。

 

私は文字通り無作法者。

お茶もお花も、日本女子としての、習い事皆無。(笑)

でも、おまんじゅう食べることはだーいすき。

 

お茶の生菓子は、特に美味しいやん。

 

アルコールのめないのに、暖簾のお店、好き。

なかなか一人ではいれないから、そういうの催しあったらすぐに参加。

 

無作法だけど、お菓子好き。

お抹茶も大好き。適当に飲むけど、おいしいな。

 

まぁ、とりあえず町内行事のいっかん。

年のはじめの〜って、みんなで、歌ってから。

あとは、シャキシャキ体操もみんなで、してからのお開き。

 

来月二月は、私プレゼンツ、餅つき。

機械でつきますが、おぜんざい、きなこもち、大根おろし餅、みんなたくさん、食べてたくさん、笑って帰ってね。

 

で、私はどのお菓子を食べたでしょうか?f:id:torabuti:20190109214505j:imagef:id:torabuti:20190109214521j:imagef:id:torabuti:20190109214511j:imagef:id:torabuti:20190109214526j:imagef:id:torabuti:20190109214546j:image