2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島

16日からバリ島に来ています。 目的はダイビング 雨季ですが楽しくすごしています。

毎日寒い

1月ですから毎日寒いのは当たり前。 早くあったかくならないかな、と思いつつ。。。 楽しいことないかな?? 昨日は、滋賀県湖北地方を初めていってきました。 向源寺の十一面観音。 かなり古いもの、国宝。 でも、囲いもなく、後ろの憤怒のかおも拝ませても…

聞いてた話

ジムで、ソファ置いてるところで簡単な休憩がとれる。 おにぎりや、バナナ食べたり。。次のレッスンまでの小休止。 ヨガとピラティスしたらすっかりおつかれ。 次の運動へのモチベーションが消えてた。 青汁飲みながら、バナナ食べて 前のおばさま3人の会話…

新年会 年齢高め

以前お勤めしてた、保健センター仲間での新年会。 年齢高めだけど、皆さんお元気!ワイワイガヤガヤ、結論は元気で、楽しい人生を! いつ死ぬかわからん! いやあんたは.100まで生きる! など、のりつっこみは、昔のままの皆様。 こうして、久々に顔あわせて…

茶会

町会で、お茶会しょう!と で、心得ある人らが中心になって本日 お茶会 町内のお年寄りの引きこもり防止? って聞こえいいけど、みんな、一緒にワイワイ何かしましょうって。 私は文字通り無作法者。 お茶もお花も、日本女子としての、習い事皆無。(笑) で…

ジムにて

かなりの長文です。 私は嗅覚がない。 物心ついた頃から。 多分高校一年のとき、チャリと車と激突して、頭や顔うって、一ヶ月入院したころから? 自転車は、大破したけど、頭と頬のコブくらい。 でも、多分そのころまでは、匂いの感覚あったような。 臭いも…

餃子

これまたダイバー仲間と。 須磨アルプス行って帰り餃子食べよう!ツアー。 が、私は餃子からの参加。 午前ヨガするつもりが、右肩悪化。 左足膝も気のせいか、痛い、もうぼろぼろ。 エディオンで、水中ライト用電池揃えて、SDカードカメラリーダーも そろえ…

新年会

ダイバー仲間での、新年会 飲み助の聖地、天満にて。6人で。 まず、私は朝から古くからの友人と朝デート、梅田にて。 女子トークに花が咲く。 お昼に別れ、ダイビングショップ、m i cへ。 ガラポン抽選会。昨日に続き、みごとハズレ! 今年も、運ないなぁ。 …

今年初のジムで

ジム今年初。 どら焼きを入り口でもらって、このハガキで抽選。 大概の人が何か当たるのに、私は毎年はずれ。 キューズモールは、毎回何かあたるのに。 相性がわるい。 何か寂しいわ。 何かくれ!と言いたいが(笑) ホットヨガして、みなさん、汗だくなのに…