2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三田へ

今日は小松もつれて、三田のアウトレットへ。 主夫さん、たまに車のらないと!ということで。 彼、ほんまに加齢のせいか、運転下手くそになってる。 反応も悪くなってる。まぁ、運転しない、私が言うな!だよね。 望が、帰ってきてから、小松さん散歩も何回…

迷惑メール

去年、私と主夫が携帯をドコモに変えました。 それ以来迷惑メールが、立て続けにに入ってくる!と主夫は、ぶつくさ、ドコモに相談にいっても、迷惑メールにしても、またアドレスかえてつぎつぎと。 添付なんてあけたら、えらいことになる。 スケベメール? …

シュノーケル

シュノーケルレッスンが、ジムのプールで、あります。 フィン、マスクかしてくれます。 ダイビングの練習?のつもりで、日曜、月曜 参加してます。 だいたい参加メンバーきまってます、、 まぁ、シュノーケルは、息止めて、潜水。 私の苦手なこと。息止めが…

小松さん

今日は、夏のように暑かった。 春というより、夏! 町内のお宮さんのお掃除したら、汗でてくる。 それから小松を連れて、市のしてる狂犬病の注射をしに。 望と。小松さん、獣医さんの注射にもなんのその。 少し痛いよ?とか先生言うてたが、本犬、針刺された…

寄ると触ると

ジム、午前は年齢層高い 私なんてヒヨッコ おばさま方、色々 でも共通してるのは、みなさん、やたら元気! プールでよく会うTさん、背筋ぴしっ! 88歳!すごー!泳いでるで!私よー泳がんわ。 私も100で、プールでアクアビクスしてるやろうか? ロッカール…

カラオケ

昨日、久々にカラオケいきました。 京都の知り合いが、火水と休みだから、カラオケ行きましょうとのお誘い。 梅田でランチして、二人でカラオケ。 昭和よろしく歌謡ばかりのわたし。 友人は平成歌謡もチャレンジ! 下手も上手くも関係なく、交代でうたう。 …

通り抜け

今年は桜いっぱい、楽しませてもらったなぁ。 千鳥ヶ淵、皇居。 今日は造幣局の通り抜け、望といってきました。 まだまだ、きれいですごかった。 やっぱり日本人より、多い外国の人たち。 外国語が飛び交う!ここはどこ?みたいな。 看板、放送で、植垣には…

ちゃんぽん麺

ジムのお向かいのキューズモール フードコートか、二階のサンマルク wi-fi使えるし、ボッーとしに行ったりします。ふーどこーとでは、丸亀製麺や、リンガーハット サーティワン サブウェイなど、お気に入り プールの仲間と、しょーもないこと、ぶつぶつ、ワ…

まだ桜

昨日雨がふって、桜が散りましたがまだ少し残っていて、目を楽しませてくれてます。 毎年このころまで、桜をみれることは、なかなかない。 北海道では、桜と雪が! なんと不思議な天候 昨晩ニュージランドの望が、帰国。小松さん大喜び さっそく、小松散歩の…

美味しい

この前、このアイスが今絶対美味しい!と聞いて 今日やっとゲットしました。 うん。おいしい!甘めだけど、これ大好き。 美味しいもの食べて、幸せな日々 年取っても人生まだまだ楽しいことあるね。 この前、ハイレグ意地悪姉さんのこと、少し書いた。 昨日…

春だわぁ

今日は、名古屋の友人宅にお泊まりして、そのメンバーで、イチゴ狩り。 昔々にイチゴ狩りいたことあったけど、こんなに美味しいいちごじゃなかった。 おおきくて、きれいで、甘くてとても美味しい、いちご でも、食べるぞ!の勢いは、すぐに消えて、 人間い…

花見

木曜、金曜と東京満喫 木曜は4万歩 皇居歩きまくり 金曜は池袋サンシャインのマリンフェスタ会場、歩きまくり。二万歩 たくさんあるきました。 木曜の夜は、浜松町の魚金で、、コマドリ会? 八名。海の話、世間話で、盛り上がりました。 金曜は、大門の焼肉…

お上りさん

昨晩梅田からウィラーって、夜行バスで東京へ 朝早く、かの有名なパスタ新宿まで。 九段下に住んでる古くからの友人とモーニング。昔話に花が咲く? 彼女は昼前からお仕事だから、わかれて、靖国、皇居の坂下門からの通り抜けいって。 皇居うろうろ。東京駅…

目障り

昨日プールレッスンで久々にまさこちゃんと言う仲間のおばちゃんに会った。。 終わってから、1日恒例の丸亀製麺の釜あげ半額行きました。 そこでの会話抜粋!! とよみんに会えなくって先週、ショックで腹たつことがあってん。 ??どうしたん?? プールで…