2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本は、素晴らしい

去年の今頃、ドイツに行ってたんだ。その時の日記をよみかえしてみた。 日本を離れると、日本の良さが、身にしみる。 でも、添乗員さんの話 日本が特別なんですよ!島国というか、独特の風習というか。 良きにつけ悪しきにつけ〜〜 至れり尽くせり ポルトガ…

風林火山

「疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、侵(おか)し掠(かす)めること火の如く、動かざること山の如し」 武田信玄の軍旗に書かれた孫子の言葉 ジムのレッスンで最近見かけた60前後の女性 ヨガでも、エアロでも、ズンバでも、ファイトアタック…

旅に出て

今回バルト三国巡り 長いようで短い8日間 32人のツアー いろんな人がいます だいたい定年後の夫婦が多い 仲良くなったご夫婦は、ご主人は定年後 奥様はまだ50過ぎ 20年ほど前からツアー毎年ツアーに参加してるとか。 そこで、ツアーの嫌なことをいっぱい経験…

おんぶ

数年前のFB の投稿見て懐かしい!! この前、赤ちゃん連れてきたママさん、珍しい。 おんぶスタイル。最近見ないなぁ。 抱っこ、スイング。おんぶってなかった。 私の時、すでにみんな抱っこだったけど、私は、あえて、おんぶ。 家でもそのほうが家事できる…

筋肉痛

沖縄12日間行ってたからジム長いことおやすみ 先週久々に出て頑張った〜 ら〜〜 遅れてやってきた、筋肉痛 今までにない、キツイもの 水曜のレッスンから土曜がマックス筋肉痛 老化の体、もっといたわれ!ってこと いえいえ。いつものストレッチが足らんって…

GW明け

26日から7日まで沖縄最北端伊平屋島へ行って来ました。。 ダイビング 海は最高に綺麗だった。。 が、後味の悪い〜〜 まぁ、それはさておいて お客さんで来てた女子 32歳 少しというかかなり変わってる?? 去年一人で南米旅してペルーで、強盗に 持ち物全て…

伊平屋

26日から。沖縄最北端の伊平屋にきています。 サンゴがすばらしい海 ただこの時期、梅雨?雨雷 水温も低め。さむーい、つらーい海。沖縄とはいえ、6月くらいまで、寒いわ。 寒いし雨にあたるから、テンションダダ下がり。 いつもは、一日三本潜るけど、ずっ…