オードリーのお菓子

https://store.shopping.yahoo.co.jp/gold-stream/20190110123523-00456.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_title

 

ジムで、たまたま、小さな可愛いクッキー?をもらった。お昼に、何気なく食べようとしたら、他の人がざわめく?

 

?何?

それって、オードリー

 

?はぁ。

知らんのですけど。

 

すごい人気よ。阪急で、並んでも、なかなか買えないのよ。

 

へぇー。

 

なんであなた持ってるの?

 

うーんと、名前しらんけど、顔見知りのひとがくれた。

味わって食べないと!

 

って、もう口にパクっとはいって、影も形もない。

 

たしかにおいしかった。

ふーん。

そっか。今度。機会あれぼ、阪急で並んで買うか?

いや買わないやろか?

 

など、朝からずっーと、ジムで、いろんな運動しまくって、ヘトヘト。たまには、こんな日も。

 

 

で、セントラルのアルバイトのT君めっけ!

 

久しぶりやん!

 

あのですね、ぼく今月で辞めるんです。

なんで?卒業か?

 

いえ。寝たきりのおじいちゃん、家で介護しなきゃきけなくなって、おばあちゃんだけだと、無理だから僕が手伝いに行くんです。

 

へぇ、えらいなぁ。

 

おじいちゃん、大好きですから。

 

そう!で、おじいさんはいくつ?

 

85歳なんです。もう、10年近く交通事故で寝たきりで、病院はいったり、でたり。

 

おじいちゃん、優しくて、根性あるんです。

 

あら、85歳

私と同じ歳やわ。(笑)

 

 

えっー!井上さん、若くみえますね!

 

65歳くらいにしか見えませんよ!

 

って、こいつ本気にしとる。

 

わからんか?

 

あー、でも、ほんまに本気にしてるから、嘘とも言えず。でも、65歳も失礼やん

 

こっちは、右肩、40肩で、痛いいうてるのに。

 

まぉ、ハタチそこらの若者からみたら、

85歳も65歳も同じ歳よりなんかなぁ。

 

で、一気にとしとった。

っつうか、85歳は、朝からヨガして、アクアビクスして、ブートキャンプして、またよがして、ステップまでせんやろ!

 

普通。

 

な笑ったジムの出来事でした。f:id:torabuti:20190209174325j:image