忘れ物

朝から雨

神戸深江の歯医者さんに行くのに、ジャンプ傘もってでました。

いつも、レインコートきて、チャリに置いておく人だから、あまり傘持たない。

 

で、忘れないように、慎重に

 

歯医者さん出るとき忘れかけましたが、戻ってほっ!

梅田に用事で、出かけたときも、片時もわすれないように!

 

で、尼崎のキューズモールに帰ってきて、フードコートで、茶したとき、椅子にコートかけて、傘も椅子に。

 

さで、帰ろうとしたとき、きっと忘れてた。うち帰って、あっ!傘ない!

 

で、あそこに決まってる!

 

で、また、キューズモールまで。受付さんに忘れもの係まで、えっーお、黄色っぽい、クリーム色かな。花柄があって、あとは、あまり覚えてません。

 

で、問い合わせてくれましたが、ほかの特徴は?と言われうーんと、よくおぼえてません。

 

お探しのもの、ないです!

 

えっー。まぁ、安い傘やし、あまり使ってなかったものやし。

 

でもきになるからフードコートにいったら、片付けしてくれる女の人、顔知ってたから聞いたら

あっ、この席にありました。そうです、16時ごろまでまって、受付届けました。

 

わたしが取りにいったのは、18時

 

ない、って言われたんですが!

 

そんなことないですよ。また聞いてくれて、帰りもう一回よってください、受付にと。

 

一応、一通りもう一回みて、受付戻ると、あるやんか。

 

なんでさっきない!いうた?

 

おかしいなぁ。はっきりこんな色、こんな模様いわなかったから?でも、その時間の忘れ物の傘、これしかないんやし。なんか納得でけんわぁ。

 

まぁ、ええか!でてきたし。高い傘もは、絶対出てこない

 

1000円もしない傘だからでてきた。

 

よかったわぁ。(笑)

 

で、キューズモールでの隣のおばあさん二人の会話。

 

あっ、家の味噌汁ないわぁ。また買っとかないと。

 

あの、味噌汁と具のわかれてるの、めんどくさい。じぶんで、絞るの。

 

フリーズなんとかは、お湯そそぐだけやし、カンタン。

 

でも、高いやん。

 

10種類とか入って、安いやん。コープさんで、買える。

 

とにかく味噌汁飲むから、買わないとね。

 

ええ歳とって、70過ぎの女性二人

 

だしとって、味噌いれるだけやん。だしめんどうなら、ほんだしでも、ええやん。

具なんて、そこらへんの、なんでもええやん!

 

しない人おるんやなぁ。

 

そういえば、昨日バレー部の集まりで、50過ぎて結婚したKちゃん。

毎日いそがしいねん。ジムいって!ゴルフ素振りもあるし、家帰ってすとれっちしてりダンス復習したり。

食事?

惣菜かって、ご飯もかってかえる。

 

旦那はじぶんで好きなもの買って買える。

いま、なんでも、買える。

いえで、炊事なんて一切しない。

 

まな板とか、包丁も使わない。

 

へぇー!ありえないなぁ。

私もジム行くけど、かえって、小松の散歩、ご飯の用意はする。片付けもする。やる1時半ごろ寝て、朝6時過ぎにおきる。長男の弁当作る。

 

で、時々潜りに行く。

 

やればできる!

料理なんで、なんでも、ちゃちゃと、するのでもええやんなぁ。f:id:torabuti:20190319212628j:image

 

 

f:id:torabuti:20190319212632j:image