目障り

昨日プールレッスンで久々にまさこちゃんと言う仲間のおばちゃんに会った。。

 

終わってから、1日恒例の丸亀製麺の釜あげ半額行きました。

 

そこでの会話抜粋!!

 

とよみんに会えなくって先週、ショックで腹たつことがあってん。

 

??どうしたん??

 

プールで、シュノーケルレッスンまでの時間、サブプールで、端っこに

顎乗せて温泉みたいに浸かって友達と世間話しててん。

だれもいなかったし、人が来ても邪魔にならないとこで。

 

そしたら見張り役バイトの吉くんがやってきてモゾモゾ。

??どうしたの?

 

 

あのですね。あの人が。。。

そこの二人目障りだから注意しろって。。

 

僕言いたくなかったけど、言うまで、睨んでくる。。

 

 

えー。。目障り??いつもセンターのコース占領して泳いでる超ハイレグおばさん。

 

いつも毎回なんか腹たつのか、怒鳴ってる。プールでも、更衣室でも。

 

 

最近顔に根性悪いのでてる。怖い怖い。

 

この前私は、ドライヤーつかってたら、怒鳴られた。

人の荷物置いてるとこで、ドライヤー使うかな!

 

 

って、思わずごめん!いうてもーた。

 

で、誰も浸かってなかったから、ドライヤー使った。お風呂バッグあったけど、

逆に荷物で場所取り禁止!って書いてるやん。

 

うーん謝った自分に腹たつの。

 

 

大抵のバイトさん、お客さん、一回は怒鳴られてる。。ハイレグおばさん。。

とっても怖い、クレイマーさん。

 

 

でも目障り!って。

 

毎回コース占領しとるくせに!!!

 

 

いろんな人いてます。

はるみ先生のズンバ楽しくって大好きだったけど、

ある時、レッスン隣にいた、ファッショナブルなお二人さんにあなた、邪魔!

 

って言われてすみません!

 

と、気弱な私は、それ以降一歳そのレッスン出ません!!

 

心に決めました。

揉め事苦手。

回避するタイプ。。

 

いやね、人と人

気持ちよく生きたいもんです。f:id:torabuti:20190402084057j:image