聞いてた話

ジムで、ソファ置いてるところで簡単な休憩がとれる。

おにぎりや、バナナ食べたり。。次のレッスンまでの小休止。

 

ヨガとピラティスしたらすっかりおつかれ。

次の運動へのモチベーションが消えてた。

 

青汁飲みながら、バナナ食べて

前のおばさま3人の会話を聞いてた。

 

 

ジムのお掃除係のSさんの他に若い女の子、先に

取り替えつけて掃除するモップ持って、床拭いてる???

 

別に方に行ったら、おばさま。。。会話スタート!

 

なぁ、最近の子あの掃除の仕方。

なってないなぁ。家で掃除したことないな。

 

丸く同じとこばかりうわべだけぷらぷらしてる。

注意したくなるわ。

 

そこへお掃除プロのS三ゴミ集めに来た。

 

なぁSさん。あの子新しいバイト???

はい。そうなんです。

 

でも、あれはあかん。何の助けにもならんやろ、

言うたら!!

 

そんなん言えませんよ。やめられたら困ります。

 

 

おっても役たってないやろ。。

 

などなど、幹部会のような意見!

 

S さん困ってる。。

 

で、しばらくしたら、話は変わる。。

 

 

なぁ、ティッシュやけど、なくなるの早いよね。

 

 

あーMさん来たら一箱使うで。

 

風呂あがりの風呂バック、中身のシャンプーとかすべて、ティシュで拭き取るし。

 

入り口で、2、30枚出して足乗せてる。

 

おまけに髪の毛、またまた2、30枚出して抑えながら拭いてる。

 

 

それから、全身も。。

 

えー!タオル使わないんですですか?

と思わず口挟んでしもた。。

 

 

さぁ、タオルあってももったいないから使わないんちゃうか!??

 

え、、でも、ティシュで拭いたら、紙ついたりして気持ち悪いやろうに。。

 

私なんて、タオル忘れたら、ハンカチ使ったわ。。

 

そりゃ、ティッシュなくなるわ。。

 

 

 

あのね、ここだけの話やけど。。。。

 

 

むむむ。

本当はそう言う話すきです。

 

 

Oさん。知ってる?

さぁ、名前と顔が一致しませんが。。。。

 

 

見た格好を教えてもらって納得。。

で、Oさんな、帰る時、トイレットペーパーや、ティシュ持って帰ってるらしい。。

 

 

え!!!

 

昔病院勤めてた時患者さんで、トイレの予備ペーパー根こそぎ持って帰る人おったけど。

 

それこそ、東京ぼんたみたいに風呂敷持って〜〜

 

(古い話。。わからんやろな。。。)

 

いろんな人おるなぁ。。

 

びっくり。。

 

あんまりなことバレたら、ジムやめさせられるよーん。。ーー

 

って、おばさまの会話に、ちょこっと参加してもーた。。。

 

で、結局、次のレッスン出る気力体力無くなって、風呂入って帰宅となりました。。

 

f:id:torabuti:20190112201540j:image

 

 

今日のイケメン君。ガシっと掴んでます。逃してなるものか!と。