性格は顔に出る
生活は体型に出る
本音は仕草に出る
感情は声に出る
センスは服に出る
美意識は爪に出る
清潔感は髪に出る
落ち着きのなさは足に出る

 

 

これ、好きです。言えてる!

三つ子の魂100まで

 

そうそう、性格なんで変わらないよね。

 

ダイビング仲間.50半ばのおっちゃん。

なかなか、けったいな性格。人は悪くないけど、デリカシーがないし、まぁ、ワガママ

 

みんなで、自由行動して、夜ご飯にデパート横のマクドナルド前で、待ち合わせ。

18時にマクドナルドいったら、ほかの友人は、すでに来てる

 

でも、そのTさん、いないやん。

 

ふと中のぞいたら、すわって、ポテト食べて、コーラー飲んでるやん。今からご飯行くのになぁ。

 

しばらくそのままにしても、外に出てくる気配なし。彼は、向こうが自分を見つけて当然と思ってる?ほかのメンバーも来るからなぁ。

 

とうとう、私が中の彼に合図して、外に出て来させる。

 

そのこと、あとで、別のKさんが、優しく問い詰める。

 

マック前で待ち合わせやったやん。なんで中にいたの?外のこと、気にならんかったん?

そんなん、中も外も同じやん。

中見たらわかるやろ!

座りたかったし。

でも、こっちが、気づかずなかったら、困るやろ。

 

なんでや、中のぞいたら俺おるやろ!

 

てな感じ。Kさん、彼に物事諭すのは、いささか諦めてる。でも社会のなかで、いけないこと?とかは、一応優しく言うてる。

 

とうとう、Tは、大きな声で、はいはい、すみませんでした!僕が悪うごさいました。

 

これでええやろ!

 

って。逆ギレか!

 

社会人というか、大人の言動ではないな。

 

こーいうどっちでもええこと?みたいなん、よーさんあります。

 

私の持論

半世紀生きてたか人、そうそう変わりません!

 

諦めるか、接しないか?気にしない?いえいえ、接したらこっちのストレス大ですからね。

 

私も電車で寝てたとき、Tにだらしない寝顔写メとられて、友人達にばらまかれたことある。

 

そのこと。問い詰めたら、なんであかんの、

オモロイ顔して寝てたで。みんなおもしろがるやん!

 

みんなで朝ごはん食べてたら、うんこ、大きいので三本ほど、してくるわ。

 

あのね、黙って行って!

 

なんで、みんなするやろ!

 

ってな感じ

 

話にならんおっさんです。

 

みんなは、私が、優しく接するからつけあがる、といい、もう、接しない方がいい!という。

 

こーいう人、困ったおっさん、どーしたもんやら?(笑)f:id:torabuti:20190317133706j:image