寄ると触ると

ジム、午前は年齢層高い

私なんてヒヨッコ

 

おばさま方、色々

でも共通してるのは、みなさん、やたら元気!

プールでよく会うTさん、背筋ぴしっ!

88歳!すごー!泳いでるで!私よー泳がんわ。

私も100で、プールでアクアビクスしてるやろうか?

 

ロッカールームで、古株グループが、ワイワイ話してる

 

Sさんが、二階の男女共用のトイレ、開けたらおばあさんがちょこーんと座ってる。あわてて、ごめんと、ドアしめた。

 

これは〜

ドア閉めない方が悪い!と仲間の人がいうてる。

まぁ、忘れたんやろなぁ。

座ってたおばあさんは、腰も少しまがって、82歳くらい?

毎日ジムくるだけでも、えらいやん!が、エアロてなんでもでてはる。少し危ない?とは思うけど。

で、おばあさんは、トイレのドアあけたひと、のこと失礼な人、悪いよーに反論してる。

 

どっちゃでもええけど、元気やなぁ。あーだ、こーだ、たかだかトイレ座ってるとこやん。

このまえ、私があけたら、じい様が、用たしてたわ。ぞっ!とする。お願いします。鍵かけてくだせ!

 

見たくないもん見るの嫌じゃ!

 

だからさ、鍵かけないおばあさんが悪いやら。言わないで。忘れたんやろ!

考えてみ、ちよこんと、おすわりしてるおばあさん、かわいいやん!(笑)

くらいのノリでさ!

 

みんな、頭も口も元気

だから、他人が許せないことも!f:id:torabuti:20190419001426j:imagef:id:torabuti:20190419001431j:image